スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月15日

部品の里親募集中〜

ハンドガード レプリカ 電動ガン用(ガスブロにも使えましたが一応)
買ったのは良いんですが、自分には長過ぎて微妙なので、里親募集します。

ただし自分と現実世界で面識ある方のみでお願いします。

付属品はそろってますが、箱はないと思います。

傷は外側にはありませんが、内側のねじ部分が少し塗装はげてます。(組み込みしたため)

料金は¥5000くらい?  » 続きを読む


Posted by d-3  at 21:37Comments(0)装備品

2014年01月15日

SAI type M&P完成!!

遂に完成しました〜!!って言いたいんですが先にT2yaさんが作ってステッピングまでやっていたという・・・。

くそぅ・・・

まぁ、俺も作ったよ!!ってことでアップしますw

アウターは磨いてシルバーにしてやろうかと考えてますがw




しまった、ホールドオープンしたり、空薬莢かませてみたりしたかった・・・。
営内には持ち込めないので、実家かえったらやってみようかな。

あと、自分のバースデー祝いにと、先週くらいにお嬢様から米軍のレーションを送ってもらい、それが営内に届いてみんなで開けたら撮影会になったことはここだけの秘密。

その写真もあっぷしていきますね〜。
結構とり貯めたものあるので時間見つけてゆっくりと・・・。  


Posted by d-3  at 21:25Comments(2)カスタム

2014年01月10日

遅ればせながら

今年も宜しくお願いします。

私の職場ではスキーの特訓というか、錬成隊が組まれております。
私もその一員なんですが、身体が痛い年明けになりました(笑)
年末に左親指の靭帯を伸ばしたのですが休まずやっております。
拇指なんちゃらとかいう症状らしいですが、テーピングでガチガチにして気合でなんとかしてます。良い子は真似しないでね!!

近況はこんなもんですね。
月曜日はお休み頂けたので、スライドを買ってじっくりゆっくり組み上げて行こうと思います。

土日は残留&錬成隊なので月曜日はフラフラしながら休みを楽しみたいです(=゚ω゚)  


Posted by d-3  at 14:28Comments(2)

2014年01月01日

突然告知!!

明日、1月2日KDで1500からゲームやりたいとおもってます。
暇を持て余している人がいましたらぜひ!

いまのところ4人?あつまってますがw
  


Posted by d-3  at 13:10Comments(5)

2014年01月01日

MOPC A-TACSカラー

MOPC モジュラーオペレータープレートキャリアー

カマーバンド付きのプレキャリをようやく購入!!



CONDOR製です。
カマーバンドは取り外しが一応出来るようになっていますが、装備をカマーバンドに着けていたら脱着は不可能です。
頑張って後ろのひもを引き抜けたら取れますがw


前後にプレートを装着可能で、カマーバンドにもサイドプレートを入れることが可能なようにポケットがついています。



厚みを出した方がしっかりするのでここには固めのスポンジを入れてあります。というかカマーバンドに装備着ける場合は何かしら入れないと柔らかくてクニャクニャですw

肩にはパッドがついていて重量があっても楽になってます。ガスのM4マグを6本入れても痛くない!



とりあえず装備品は何となくそろってはきました!
ちなみに前方のマグポーチは別に購入したものです。ほかの装備品も紹介していこうとおもいます!  


Posted by d-3  at 12:46Comments(2)新規購入

2013年12月30日

SAIトリガーと内部カスタム

SAIトリガーを買いました!!


組み込みは安定のMIUエアソフトにてしてもらいましたw

トリガーセーフティは赤、黒、銀の三色が同梱されていましたが、赤をチョイス!黒いトリガーに赤って好きなんです。



トリガー自体はこんな感じ



感触としてはノーマルのトリガーが下半分がグニッと動く感じがあったんですがこのトリガーはグロックみたい。

連射がし易いのと感覚としてはトリガーの位置が少し後ろに下がった感覚がして引き易いです。
ただ、トリガープルが重い感じが強調される気がします。

でも全体的にとってもいい!

そして内部カスタム。自分のはチャンバーはすこし弄っていたんですが、今回のTOGEカスタムでびっくりするほどのシャープな動きになりました!
もうセカンダリはこれに決まりかな。
あとマガジンのガス注入バルブは日本仕様に変更しました。
これで○ルイさんのマガジンみたいに使えてとっても嬉しいです。

年末は色々と買い物したのでちょこちょこアップしていきまーす(^ー^)b  


Posted by d-3  at 01:35Comments(4)カスタム新規購入

2013年12月15日

普通外出!

一日だけ(泊まりではない)外出出来るのを普通外出、普外と言います。
この次の日は外出出来る!なにしよう!って考える時間が好きだったり(笑)
ただ、やすみになると時間がどんどん減って行くのでドキドキしますが(=゚ω゚)ひぃ!!!

  


Posted by d-3  at 09:44Comments(0)

2013年12月13日

ふと・・・。

ELairsoftのAK-74MNがかっこいいなと。

木製のストックがあんまり心を引かれなかったんですが、このストックいいなと。

ただハンドガードはレイルに変わると思いますが(笑)

M4は正直ガスのお気に入りがあるので、電動ガンは何か違うものって考えてたのでちょうどいいかも。

ショートタイプは持っててもすぐ飽きるのが目に見えてるしどうせならフルサイズでいいじゃん!!

あと塗装も木ストだともったいないですがなぜかプラスティックだとあんまり抵抗もないので。

日曜日はお休みもらえたので、MIUに見に行こうw

そのまま買いに走る可能性が多々ありますが。

あのオイル、なんか懐かしい匂いがするんですよね・・・。

あ、装備はA-TACSとタンカラーの混合で行きます。

ガチガチの戦闘装備じゃなく、戦闘工兵みたいにくみ上げていこうかな。  


Posted by d-3  at 19:06Comments(2)メモ帳的ななにか

2013年12月09日

プライマリ!

最近ずっと画像検索したり兵士の画像みたりしてイメージを膨らませています。
カービンサイズより少し長い銃身
レイルハンドガードは銃口より少し短く。
ストックはSR25が固定なので可変が良いかな、でも頬つけがしっかり出来るもの。
グリップはいつもと同じ少し細めでチャンネルの無い奴。
光学サイトは電動ガンだからEoTechのレプでいいかも。ガスだとすぐダメになっちゃって泣きそうになるけど。
もしくはやっぱりショートスコープでSR25には普通のスコープにしようかな?

などと妄想を膨らませています(笑)
次のシーズンまで時間あるしノンビリやろう。  


Posted by d-3  at 22:58Comments(4)

2013年12月05日

ハンドガン戦…

いそいそと開催時間を見たら、21:00なんですね。・゜・(ノД`)・゜・。
私の帰隊時間にドンピシャです。

むむ…おとなしく家でバースデーケーキ食べて帰隊するか…

あと今週は金曜の夜から週末外出できそうなので、ガスマスクやら電動ガンの配線引き直しなどやってみる予定(=゚ω゚)ノ  


Posted by d-3  at 22:32Comments(2)

2013年11月26日

リボルバー買っちゃったよ

マルシンのチーフ(6mm)買っちゃいました(=゚ω゚)ふふふ…

MIUでモデルガンを見て、こんな色のチーフでガスガンあったらカッコいいのに!とボヤいたら、

出来そうですよ?

との回答が!
もう速攻でチーフ売ってる場所探して買ってきましたよ…。
実射も約15〜18mならゆっくりながらフラットな弾道。正直飛ばないって聞いてたのでびっくりしました。

  


Posted by d-3  at 19:19Comments(2)

2013年11月25日

装備の方向性

色々試してきましたが、やっぱりミドルレンジのライフルが一番好きなのに気付きました( ゚д゚)
倍率可変式ショートスコープが自分には一番あってるような気がします。セミオートで30連のマグを使って動きながら、見つけたら倍率あげて、また移動する時は倍率下げる。日曜日はそんな動きばっかりしてました(笑)
それを見越して自分なりにつくりあげていきます!
とりあえずSR25は俺には長い!楽しいけど!のんびりするときにつかいたい銃ですね( ゚д゚)  


Posted by d-3  at 22:57Comments(4)

2013年11月24日

WALL定例会

ゲーム中の写真は凄い人が撮ってるはず!って事で、日向ぼっこマメ


夕焼けの中ゲームを見守る人達


写真は以上です!( ゚д゚)ごめんなさい

今年の夏にレブランさんに誘われて参加させて頂いたWALL、初日が終わって惚れました。
皆さんベテラン揃いでゲームの進行の速さ、地形の把握が素晴らしくて毎回観察してなるほど!と思うことばかりでした。また来シーズンもWALLで皆さんと遊べる事を楽しみにしています!
インドアもやりたいですねー(=゚ω゚)リボルバー戦も!  


Posted by d-3  at 21:54Comments(6)

2013年11月19日

メディックポーチ

たまにゲームに真剣になりすぎて怪我したり、登山キャンプしたりする時にいつもでっかいバックに詰め直すのが面倒なので作ったポーチ!SWAN兄さんに確認してもらって、約1〜2人分の救急用に仕上げました。
ちなみにCATも入ってます(笑)



今日はここまで!
明日は手稲試験場まで免許証の書き換えに行ってきます!  


Posted by d-3  at 19:17Comments(0)

2013年11月19日

隊長!!足が臭いません(笑)

今まで更新してなくて撮りためていた写真をアップしようかと。

名前が怪しすぎて、当初買うのを躊躇っていたんですが思い切って買ったスプレーです。


このスプレー、なまら匂い消えます(笑)


中身は次亜塩素酸で、ノロウィルスの消毒もできます。
仕事で履いている半長靴(戦闘靴)のガスに劣らなかった中敷の臭いが本当に消えました(笑)以外とPXにこういう変な名前のシリーズがあります。

隊長!歩いても歩いても足が疲れません!

とか。  


Posted by d-3  at 19:09Comments(1)

2013年11月18日

ゲームあったんだ!?

WALLのゲームがあったことについさっき気付いてしまった…。
来週あったら行きたいな……あれ?バーガーヒルも土曜日最後?( ゚д゚)ど…どうしよう

これからはインドアに移行して行くのかなー、と言いつつ休みの日にやっつけで塗装したMINIMIさんの紹介。
デッキタンとなんちゃらイエローを用意して、ざっくり現地仕様の塗装。


  


Posted by d-3  at 23:26Comments(6)

2013年11月14日

久しぶりに…

更新します( ゚д゚)何ヶ月ぶりだろう…

フェイスガードを買いました。

タンカラーを買ったんですが…せっかく付けてもインパクトが無い…

…塗るか。

そして結果がこれ。結構インパクトがあると思います(=゚ω゚)
  


Posted by d-3  at 22:38Comments(4)

2013年03月31日

出張おわりー( ^ω^ )

ようやく終わって今日は二週間ぶりに遊びにいくぜ!

ドライブ行きたいなぁ(笑)

最近はテイラー•スイフトって歌手がお気に入り( ^ω^ )

  


Posted by d-3  at 09:08Comments(0)メモ帳的ななにか

2013年03月25日

お仕事

ただいま出張で道南に来てます(=゚ω゚)ノ

天気が悪いとできないお仕事なのです…。

でも、一日伸びてくれないかなぁー(笑)ってか伸びろ!!
  


Posted by d-3  at 17:34Comments(0)

2013年03月03日

SCAR

色々迷いましたが、とりあえず目的にあわせてカスタム!

握りやすさを重視してライト以外の装備は特につける必要がなかったので

三面のレイルはすべて取り外しました。

ライトを上部レイルに取り付けることで自動的にクリス・コスタの構えになるので

その他のレイルは邪魔とまではいかないですが、M4よりハンドガードの高さがあるので握りづらいのです。


そしてSCARを買ったMIUさんで更にお買い物face01

取り付け前の画像をとるのを忘れてしまった・・・。

元々レイルのついていた場所にあるのが今回お買い物した商品。
ポン付けとはいきませんが、握り心地も良くてお気に入りface02

どうも前後のサイズが寸詰まりなので家にあったサイレンサを取り付けてみました。

でも自分的にはサイレンサよりもコンペンセッタの方が好みなので現在物色中face03

それではまた!!
次回は細部を紹介できればと思いますface02  


Posted by d-3  at 22:11Comments(0)カスタム