2014年02月09日

BATESのブーツ

キャプテントム狸小路店にて購入!

今まで履いていたBATESの黒いブーツのソールがベリッとはがれてしまってどうしようもなくなったので、サバゲーにも使える茶系のブーツとして購入。

このブーツにはICSシステムも使われているのでそれも楽しみの一つでした。
BATESのブーツ

ソールはビブラムのソールが使われています。
雪道では安定した歩行が出来ましたが、流石に濡れた氷道は滑ります。(当たり前だ)

乾いた氷はすべらry

そしてサイドジッパーの使い易さですよ。便利!
以前某○Dで買ったブーツは速攻でジッパー逝かれましたが・・・。

そんな話はさておき、ICSシステムです。
青いディスクとブーツに固定されている黄色いディスクを噛み合わせて使用します。青いディスクはソルボセインみたいな柔らか素材
確かに組み込み間違えると破損しそうです。
BATESのブーツ

中敷きも専用品?が使われています。素材はなにかわかりません。ソルボかな?
BATESのブーツ

ブーツの柔らかさは標準的だと思います。M4マグ二本踏んでみましたが特に足に違和感は感じません。
BATESのブーツ
履き心地はなれないうちはちょっとふわふわしてますが慣れてしまえばクッション性も良くて良いと思います。

あと意外と良いのが上の写真でも写っていますがくるぶし部分のクッション!仕事上足の防御が大切なのですが仕事のブーツにも付けてほしいくらい良いです。

こんな感じかな?もっと履いてみて気づいたことあったらまた書きます。

次回はホルスターともう一つくらい紹介出来ると思います!

そしてまだ先の話ですが、私のM4が進化して帰ってきます!途中経過送ってもらいましたが、テンションが上がりました!





同じカテゴリー(新規購入)の記事画像
購入したもの
HX-100K
FMA GPNVG-18
SFなヘルメット?
スナップおぉぉぉん!!
HK416C
同じカテゴリー(新規購入)の記事
 購入したもの (2014-08-03 05:51)
 HX-100K (2014-06-29 20:14)
 FMA GPNVG-18 (2014-06-17 21:04)
 SFなヘルメット? (2014-05-22 12:51)
 スナップおぉぉぉん!! (2014-04-07 13:14)
 HK416C (2014-04-06 01:23)

Posted by d-3  at 17:08 │Comments(0)新規購入

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。